旅行・地域

2011年9月15日 (木)

初SARNO

あっという間に一週間が過ぎて再び成田からアムステルダム経由でイタリアに。

まったく同じ火曜日の同時刻の同便でいくって言うのは不思議ですね。デジャブ?いや現実ですみたいな。

アムステルダムの入管でも、一週間前に来てるじゃないって言われました。

仕事でレースしてるから忙しいんだよっていっときました。仕事じゃないんだけど。。。お金もらってないし。。。

そんなで、ローマに入って本日SARNOまで移動してきました。

うわさには聞いていましたが、南イタリアは本当に別世界ですね。

町が寂れて汚いし、なんか雑然としてる。。。なんか途上国みたいな感じです。

車の運転も荒くてさらに道が田舎の道だから交通が集中するってことを考えてなくて、かなり危険。全然赤とか一時停止とか無視ですから。

左折しようとする皿に内側から左折車が抜いていくし。。。

一緒に来てるSTEFANOメカもこっちは怖いっていってるので、イタリア人でもちがいを感じているようです。

肝心のサーキットは1.7キロのロングコースですが、ストレートと複合が組み合わさった、なかなか大変なコースに見えます。 ただ、今までと比べて一番高低差がないサーキットですね。

誰もが、きついよって言うので明日からゴムがのっていくとどこまでかちょっと心配です。

気温も高くて日中は35度ぐらいまで上がるうえに、けっこう湿度もあるので日本にいるみたいです。

体調に気をつけて何とか走り抜けたいと思います。

それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

NARITA to GENK

夏休みも明けて、いよいよWKCも後半戦です。

第三戦になるベルギーのGENKへ向けて移動中です。

成田からアムステルダム経由でブリュッセルに昨日入り、今日はGENKに向けて出発です。

しかし、アムステルダムからブリュッセルって300キロぐらいしか離れてないので、飛行機乗った時間30分ぐらい、実質飛行している時間なんて20分ぐらいでした。

人生で一番短いフライトかもしれない(笑

そんなこんなで一年ぶりのブリュッセルですが、来て見てびっくり寒い!!

気温がよるには10度以下、日中も20度ちょっとまでしか上がらないみたいです。

週末に向けては暖かくなるみたいですが、上着をあまり持ってこなかったのでピンチ。。

やっぱりもう秋ですね。

今日はいつもどおり設営とSPORTING CHECKのみなので、明日から走行です。

直前の榛名では珍しく勢い込みすぎて、残念な結果になってしまったので、もう少し冷静に行きたいと思います。たまに前日からタイムでてるとだめですね(笑)

WKCもそろそろ結果を出さなきゃなぁと、追い込まないつもりが自分で追い込んでいるのかも。。。

GENKはコース的には好きなのでがんばってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

SPAIN写真集5

バルセロナ!

Imgp2423 Imgp2420 Imgp2433 Imgp2438 Imgp2440 Imgp2447 Imgp2450 Imgp2456 Imgp2464 Imgp2469 Imgp2470 Imgp2471 Imgp2483 Imgp2484 Imgp2491 Imgp2494 Imgp2499 Imgp2511 Imgp2519

Imgp2537 Imgp2538 Imgp2540 Imgp2542 Imgp2545 Imgp2555

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPAIN写真集4

Imgp2023 Imgp2293 Imgp2302 Imgp2315 Imgp2316 Imgp2332 Imgp2337 Imgp2333 Imgp2371 Imgp2372 Imgp2375 Imgp2379 Imgp2390 Imgp2383 Imgp2413

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPAIN写真集3

Imgp2175 Imgp2176 Imgp2181 Imgp2183 Imgp2185 Imgp2187 Imgp2197 Imgp2203 Imgp2215 Imgp2249 Imgp2257 Imgp2270

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPAIN写真集2

Imgp2123 Imgp2142 Imgp2143 Imgp2150 Imgp2155 Imgp2152 Imgp2154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPAIN 写真集

Imgp1990 Imgp1994

Imgp1980_2 Imgp1985 Imgp1988

Imgp1997 Imgp2006

Imgp1998 Imgp1999 Imgp2008

Imgp2019

Imgp2034 Imgp2036 Imgp2037

Imgp2102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

なんとか到着

いよいよWKCも第2戦のスペインラウンドがやってきました。

現在バルセロナであさ8時を過ぎたところです。

日本は台風で、間一髪飛び立ってきた感じですが。。。

空港ではなでしこジャパンの凱旋でした。少しでもあやかれたらいいなあ

しかし、今回はばたばたで今日もこれから300km走破しZUERAにむかいます。

行きの飛行機でせっかく買った本を忘れたのがショックです。

スペインは暑いことは暑いけれど、相変わらずからっとしてるので、夜は20度以下に下がりすごしやすいです。

それではまた現地から報告したいと思います。

行ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

Arrived at Munich!!

さて、色々と波乱万丈な幕開けをした今シーズンですが、何とか初戦にこぎつけることができました。

いまだに震災の地域のことを考えると、心が痛みますが、その分しっかり戦ってこようと思い、旅立ってきました。

現在7日の20時(現地時間)です。

今回は乗り継ぎなしの直行便でミュンヘンに来たので、いつもよりはだいぶ楽です。

WKC初戦の行われるWACKERSDORFまではくるまで150kmの距離なので、おそらく2時間かからずに着くとは思います。

本日は無事にミュンヘンに着き、現在空港周辺のホテルに来ています。

今までたびたび乗り継ぎでは降り立っているのですが、実際に外に出るのは始めててです。ドイツ自体が初体験なので、わくわくしてます。

いまの印象からするとだいぶだだっ広い感じです。

アメリカに留学していたころと風景が似ている感じがします。

イタリアとはずいぶん雰囲気が違って、イタリアも田舎な感じですが、こっちのほうがもっとひっそりとしてる感じがしますね~。何だろう森が多いからかな。

でも、開けた土地はどーんと平原だったりで、国土の広さを実感させられます!!

今夜は早く寝て、明日からの移動および設営に備えたいと思います。

応援してくれる皆様、ありがとうございます!!

今年もこうやって参戦できることに感謝するとともに、できる限りの力で戦いたいと思います。

Imgp0723 Imgp0733 Imgp0737 Imgp0743 Imgp0755

Imgp0764_3 Imgp0766

Imgp0760

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

2nd Day in Italy!!

時差ぼけが直らず到着初日は夜中に目が覚めたり、胃の調子が悪くなったりとちょっと心配事が多いですが、気を取り直して2日目です。

今日は唯一の自由日+移動なので、時差ぼけを直しながらブラブラ観光です。

ところが今日はイタリアの祝日らしくお店がどこもやってません。。。スーパーとかで水とかの買出しをしたいのにまったくやってない。

ガススタの売店すらしまっているという状態。

日本がどれだけサービス業熱心かわかりますね~

そんなわけで、買い物はあきらめ、今回はあえてVENEZIAには行かず、東のほうにあるJESOLOという町に最初に行きました。

ここはイタリアの熱海みたいな感じですかね。

VENEZIAが観光都市なら、ここは観光ビーチですね。

イタリア人の人気観光地らしいですよ。広い砂浜にきれいなアドリア海。砂浜のすぐ後ろにホテルがずらっと並んでいて感じ的には本当に熱海。温泉がないだけ。

水も温かく気温も25度ぐらいあったので、水あそびしている人もちらほらいました。

以外は砂浜でのんびり、やっぱり西洋人はこういう余暇の過ごし方がうまいですね。

さらにJESOLOは自分にはもうひとつの顔があって、KART PISTA AZZURAというカートコースがあるんです。

国際レースは行われませんが、OPEN MASTERやイタリアのレースではよく使われるコースです。

浜を見終わったあとは早速サーキットへ。

思っていたよりも広い。

LONATOと同じぐらいの規模ですかね。ただコース幅が狭い。

全体的につづら折のテクニカルコースですが、最終コーナーにかけてが割と高速レイアウト。

ストレートはLONATOよりは短いが、全長は長い感じがする。

後半は割りと複合とs字とかRの微妙なコーナーが続くので難しそうですが、全体的にストップアンドゴーなので日本人が得意かも知れないな~

日本の日曜日に比べると走行台数は少ない感じがしますが、HOBBYの人がかなり多いですね。みんなキャンピングカーに家族乗っけてきて、パドックでピクニック気分で楽しんでました。

カテゴリはほとんどKZばっかりですね。やはりヨーロッパは確実にKZが主流になりつつあるのだな~。

他はMAXとX30とKF2とKF3が数台いたけど、目立つのはKZばかりでした。

そんなこんなしてたらお昼を過ぎてしまったので、サーキットにあるレストランで昼食。

パスタを食べましたが、これがうまい。お店の得意はステーキみたいで、ちゃんと炭火のグリルで焼いてました。うまそ~

LONATOもしかりイタリアのサーキットは必ずRISORANTEが併設されていて、ちゃんとしたイタリアンが食べられて、それもうまいというのがすごいですね。ここら辺は日本のサーキットも見習ってほしいですね~

ランチも終わって、そろそろ時間的にもWILDKART本社方面へ移動しようと思い。出発

今回はBASSANO DEL GRAPPAというWILDKART本社のある隣町が意外と観光都市らしいということで、そこへいってみました。

JESOLOから大体1時間ちょっとでつきました。JESOLOが海だったのに、一気にうって変わって今度は山です。この自然の配置が北イタリアのいいとこですね。まったく海の気配がない。

BASSANOは字のとおりGRAPPAというイタリアのスピリッツの名産地。GRAPPAはブドウの搾りかすを蒸留して作るスピリッツで、フランスではマールと呼ばれています。

ブランデーと違うのはブランデーはワイン自体を蒸留するのに対して、GRAPPAは搾りかすから蒸留します。

香りが強く飲み口はブランデーより辛口です。食後酒としてここら辺では愛飲されています。

ストレートでブランデーグラスのすごく小さいもので飲みます。

まあそれ以外たいしたものもないのであまり期待しないで行ったのですが、なかなかひなびた感じのいい町でした。

イタリア人の観光スポットみたいで、まったくアジア系がいないのも良いですね。

そんなこんなで、街中をブラブラして、GRAPPA博物館をじっくり鑑賞して、どうも陶器の焼き物も有名なのか、店がたくさんあったので、冷やかしいてるといい時間になったので、ホテルへ移動し、2日目を終えました。

明日からいよいよ、本題のテストに入っていきます。

体調整えてがんばらねば!

Imgp0061_2

JESOLOの町

Imgp0066

JESOLOビーチ

Imgp0094

カートコース

Imgp0084

Imgp0105

Imgp0119

なぜかパドックのとなりに鹿が

Imgp0126

サーキットのRISTORANTEにて昼食

Imgp0147

GRAPPA博物館

Imgp0206

BASSANO DEL GRAPPA

Imgp0219

焼き物のお土産店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧