SARNO 1日目
今回はスケジュールが変則で、われわれKF1の走行時間帯は昼前から始まるのですが、チームは準備他あるるので結局はいつもと同じ時間ぐらいにサーキットへ。
朝方は25度ぐらいで過ごしやすいですが、日中は35度ぐらいまで上がって暑い。しかし、日本よりは湿気が少ないのでわりかし日陰は過ごしやすいです。
前評判と、いろんな人に脅かされてきましたが、走ってみて確かに路面は悪くはねる割にはゴムがどんどん載って行き、シャーシも暴れるなかなかタフなコースです。
茂原の高低差をなくして距離も1.5倍ぐらいにした感じですが。
とにかくストレートが長いが、コーナーがテクニカルに結んでいるので、今までのサーキットともまたちょっと違う感じです。
さらにはアスファルトも昔の目の粗いアスファルトなので、いつも減らないVEGAも今回はしっかり消費されていってます。
3セッションのうち、コース覚えと鳴らしで2セッションをすごし、最後の3ヒート目でいよいよ本格的にアタックと思っていたら、前回から調子が悪いなと思っていたブレーキが熱ダレで壊れてしまい、ほとんど走れませんでした。
やはり長いストレートからのテクニカルなのでブレーキに対する負荷が大きいようです。またさらに気温と照りつける日差しも強いので。
しかし、こっちではどこもブレーキダクトをつけてないのですが、何とかなっているみたいです。
やっぱりちょっと人間が慣れていなくてブレーキが長いというもんだかと思われます。
明日はキャリパー一式を交換したので、これでうまくいくといいなあ。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
- SUZUKA最終戦 と ヨーロッパ参戦の終了(2011.12.09)
- CIK FIA WORLD KARTING CHAMPIONSHIP IN SUZUKA(2011.11.04)
- CIK-FIA VIDEO(2011.10.19)
- SARNO写真館4(2011.09.22)
- SARNO 写真館3(2011.09.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント